イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

リンナイさんもですか・・・

リンナイさんもですか・・・


事故が起こり、不具合であっても、公表や点検整備はしなかった、とのところが結論のようです。

さらに、トップを初めとして、経営幹部も知っていながら・・・そして、その対応をみんなで決めた、との事です。

パロマさんと同じですね。

地元企業で、しかも超大手企業が立て続けに・・・
愛知県民として恥ずかしく思います。

企業の社会的責任が大きく叫ばれています。
しかも、両社ともに、人命に関わる製品を扱っていているのですから、その事が平均水準より高くて当然だと思います。

また、同業のパロマさんが、同種の製品で社会的制裁を、今まさに受けているところです。
その様な時、リンナイさんは、何をやっていたのだろうと、言わざるを得ません。

しかも、パロマさんと違って、上場企業ですのに・・・
ただ、代表取締役創業家という事で、ここは共通です。

リンナイさん、パロマさんには、企業の社会的責任ももちろんですが、法令順守(コンプライアンス)、企業倫理、も全うしてくださる事を切に願います。

また、被害者への誠実な対応を重ねてお願いします。