イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

介護施設の打合せ

11月オープン予定の介護施設の立ち上げに関わっています。

今日は、建物の打合せをしました。

実際には、私としては、法令に準拠している事さえ確認できれば、良い立場です。

介護事業を実施できる事業者となる為に、施設の基準が定められているので、それさえ、パスしていれば、OKというわけです。

平面図は、昨年の8月にできていて、今日は多少の修正があっただけでしたら、ほとんど発言は不要で、皆さんの意見を聞くだけの形になりました。

スタッフとなる人からは、使い勝手を考慮したり、魅力的な施設にする為、の提案がありました。

また、業者の方からは、細かい仕様の打合せがありました。

今回のように、全員が一同に集結したのは、初めてですので、顔合わせもでき、良かったなと思います。