イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

給料王は動くようになりました

先週送付された「給料王」は、昨日サポートに電話して動くようになりました。
「不要ファイル削除機能付きインストール」で実行したところ、インストールが完了しました。
ソフトをクリックしたところ、ちゃんと画面が出てきて、動いてくれました。

サンプルデータが入っているので、そちらで各機能を見てみました。
いろいろできるなあー、というのが印象です。
それから、動作が快適です。さくさく画面が切り替わって、とっても軽快です。
労働者一人当たりたくさんのデータを持っているので、遅くても仕方ない、と思いますが、実際はその様な負担をみじんも感じさせることなく、非常にスムーズです。

それから給与明細の印刷が気になりました。
私は、今まで使っていたソフトは給与明細を、白紙に枠ごと印刷しています。
給料王では、専用用紙が必要な気がしました。
白紙に印刷しようと設定を見たのですが、見つからなかったです。
専用用紙は高いから買いたくないのです。
「そんなはずはない白紙に印刷できるはず」と、粘っていましたら、壊れました。
ソフトが終了できなくなりました。
ソフトから操作しても終了できず、Ctrl+Alt+Del、でも、終了できません。
こんなの初めて!!

結局、パソコンの電源スイッチで切りました。