イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

昨日(土曜)は、仕事でした。

普段、土曜日は、休みにしていますが、昨日は仕事でした。

お客様のところに訪問して、顧問業務をしました。

顧問先には、毎月1度伺うことにしています。
そして、手続きの作業がある時には、この月に1度以外の日にも伺います。
4月は、こちらのお客様には、昨日を合わせて3回行きました。
月初めに、退職者の手続きがあったからです。

今回の顧問業務では、
‐叉襪砲弔い討粒稜
近くの労災病院のリストの提供及び労災発生時の対応法
G標受け入れ期間についての情報提供及び現状の確認
さ畤祐愀犬粒稜
を、しました。

特にさ畤佑苦戦しています。
2月にハローワークで求人したもの、1,2名問い合わせがあっただけです。
4月から入社してもらうつもりだったのですが。
もともと愛知県内は、求人倍率が高いですが、このところの人手不足を実感しています。