イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日は3日目の一宮社会保険事務所の応援日でした

本日は、一宮社会保険事務所は、落ち着いておりました。
先週と比べると、圧倒的に来所される方が少なかったです。

ただ、お昼前後は、年金の手続き関係の窓口は、2時間待ちとなりました。
こちらの窓口は、3時くらいまでは、2時間待ちが続いていたと思います。

しかし、会社関係の窓口は、圧倒的に余裕がありました。
常時待ち人数は、5人程度で、2時くらいに、待ち人数がゼロになった事もあります。
その際に、年金の記録確認業務にも、ブースを振りましたので、急激に待ち時間が減りました。
年金の記録の登録状況の確認や、2冊手帳をお持ちの方などは、こちらの窓口で対応できますので、今日はスムーズでした。
3時以降は、待ち時間10分程度だったと思います。