イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

マイクロソフトさんからダイレクトメールがよく届きます

中小・中堅企業向けのIT化支援という事で、様々な内容の案内が届きます。

多いのは、特別価格の案内です。
また、講演会の案内も来ます。

マイクロソフトは、ウィンドーズの開発元です。
また、オフィスという定番ソフトの作成もしています。

残念ながら、当事務所では、どちらも一昔前のソフトを使用中です。

オフィスについては、高機能化しましたし、今使用中のウィンドーズはそのままで利用できますから、
すごく検討しました。
主に、雑誌の案内を見て、あんな事もこんな事もできると、すっかりその気になりました。

そして、5月ごろ届いたメールを見て、オフィスの試用版が試せるという事を利用してみました。
オフィスのサイトから、ダウンロードでき、割とすぐに準備できました。

そして、エクセルとワードを使い始めました。

しかし、なかなかしっくりせず、結局、使用中止しました。
試用版は、削除可能で、元のオフィス2003に戻す事できます。
一時は、全部のオフィスファイルを2007に変換しようと考えたほどですが、取りやめになりました。