イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日は、介護施設の指定申請の打合せでした

11月にオープンする介護施設の打合せを午前中に行ないました。

事業所が指定を受ける為の指定申請の手続きが今月中に届け出が必要です。
私が担当しており、そちらの作業が佳境に差しかかりました。

施設の方の基準は、昨年の事前相談の時点で、クリアしており、
現在は、人員基準とその他運営上の要件を満たす為の書類準備が中心です。

職員は、ほぼ要件を満たしていますが、
あと介護職員として勤務するヘルパーさんがもう一人必要です。

今日の打合せの時に面接におみえになっていた方がいました。
良いお返事がいただけるとありがたいと思います。