イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ブログへリンクしました

当事務所のホームページは、こちらにあります。
http://www.geocities.jp/igarasi001/index.html

この度、こちらの当事務所のホームページから、このブログへのリンクを設定しました。

ホームページは、各企業が様々な内容で運営し、
商品・サービスの紹介、会社情報の公開、などを掲載しています。

大きな企業であれば、社員に関する内容は、掲載しない事が普通です。
こういった企業は、会社そのものに信用力があり、その信用が商品に直結しているので、
ホームページでは、商品紹介のみを行なえばよいと思います。
例えば、ナショナル様、キャノン様、トヨタ自動車様、といった上場企業です。

しかし、中小企業では、会社そのものに信用力がついていないことが多いです。
このような場合、ホームページで会社のトップ(社長)が、
方針やメッセージを伝えているとカバーできると考えます。

そして、私たち士業は、更にそのことを行なう必要性が強いと感じます。
ほとんどの士業が個人事業主ですから、形式上も信用力がありません。
個人には、能力に差があることが当然ですし、性格も大きく異なるものです。

会った事の無い士業を信用するという事は、なかなか難しいものです。

その様な中で、ブログにより、日頃の活動や考えた事を記し、
私のことが少しでも分かってもらえる事が、信用力につながると考えました。