イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

介護施設の勤務シフト

24時間営業の介護施設の従業員の勤務シフト作成に苦労しています。

実際には、職員の方に、作成を委任しており、私がその苦労を直接感じているわけではありません。

しかし、雇用保険社会保険手続きを通して、どういった勤務形態を希望されるか把握して、
作成担当者から、シフトが組めないという事を聞きますので、その思いが良く分かります。

あてにしていたほど、勤務してもらえない事が分かり、
その穴を埋めるために、他の人に影響が及び、夜勤が多くなってしまったりします。

また、週の法定労働時間を越えてしまったりします。

全体的にスムーズにきちんと収める為には、かなりの神経を使うことになります。