イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ガソリン139円

本日オープンしたガソリンスタンドで、
破格の139円(1リットルあたり)という価格でした。

一度通り過ぎたのですが、あまりに安いので、戻って給油しました。
もちろん満タンで!

私は、軽自動車ですが、どうしても1月1万円のガソリン代がかかります。
ほとんど仕事による移動で使用しているだけなのですが、
つくづくこの仕事は、お客様のところへ出向くスタイルである事を痛感します。

本日、お客様のところで、支店を出されたので、労働保険の成立届を出す事になりました。
こちらは、労働保険事務組合を利用されています。
その為、成立届の手続きは、事務組合に手続きしてもらっています。
お客様が、電話をすると、
「では、書類をお送りします」との事でした。

どうやら、郵送で手続きを済ませるようです。
当事務所とは、ずいぶんやり方が違います。