イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

社会保険事務所の混雑

うわさには聞いていましたが、やっぱり社会保険事務所の混雑が、増しているようです。
今日は、9時30分ごろ到着しましたが、待ち時間が長くかかりそうで、
年金請求の方は、後日出直すことにしました。

一般手続きの方は、20分ほどで順番が回ってきましたので、
3件ほどの申請は、すぐ完了しました。
次は、年金の順番待ちという状況になりましたが、
なかなか進みませんし、私の番号になるまでの待ち人数がかなりありました。

年金とくべつ便対応などの簡単な作業は、専用ブースで処理されていますので、
純粋に年金手続きの方だけで、混雑している事になります。

そして、現在、社会保険事務所では、原則として、土日は開いていません。