イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

性格検査が容易に実施できるようになりました

当事務所では、愛知県が実施している職業適性判断用の性格検査を行なっています。

従来、その実施の為には、
事業所ごとの利用登録が必要で、その事業所単位で、検査を実施してもらっていました。
ですから、新しい事業所の利用開始時には、その都度、登録の手続きを行っていました。

しかし、本日伺った所、
社労士事務所で登録し、顧問左記事業所などは、
社労士事務所名義で性格検査を実施するようにシステムを変更したそうです。

その為、本日、当事務所で登録手続きを行い、以降初回登録の手間は省けるようになりました。

また、用紙の受け取り、判定の申し込みも、全て郵送対応可能との事でした。

非常に使い勝手が良くなり、利用しやすくなりました。