イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ノボリが立っていました

春日井市のお客様に訪問した時の事、
駐車場がにぎやかなイメージに変わっていました。
遠くからでも、よく分かるノボリがヒラヒラとはためいていたのです。

コンビニの駐車場などで見かける事の多い、看板代わりのあのノボリです。
こちらのお客様は、社名入りの特注のノボリでした。

ノボリには、大きく「会員募集中」とうたってあります。
こちらの事業場は、広く一般の方を対象とした、スポーツ教室を運営されています。
初めに、入会手続きをとってから、利用いただけるシステムです。

そして、その事を対外的にアピールしない事には、誰にも伝わりません。
もし、利用したいというお客様があったとしても、
告知がされていなければ、遠慮してしまいます。

ですが、実際には、こういう状況で事業運営をされているところが少なくなりません。
日常業務に集中して、
告知が必要な事にまで、考えが回らない事が多いようです。

今回のお客様のノボリを見たときには、感心しました。