イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

28度で体が慣れました

クールビズとして推奨されるエアコン温度28度ですが、
よほどじっとしている仕事でない限り、なかなか快適な気温ではありません。
ちょっとした動作を行なうだけで、体が火照ってしまいます。

しかし、最近では、外の気温が当たり前のように35度に到達します。
当然、そんな中を出歩かなくてはならない時もあります。
外がこれだけの高い気温になると、28度でも十分快適に感じられます。

7月の中頃には、それほど涼しいとは思わなかった28度も、
現在は、ずいぶん感じ方が違います。

非常に高い気温に、体が順応しているようです。