イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

富士通のらくらくノートパソコン

富士通から発売されたシニア向けノートパソコンの発想性を高く評価します。
最近では、5万円ノートパソコンなどの普及があるものの、パソコン全体において、これまでの右肩上がりの成長は無くなっています。
その為、5万円というコンセプトや、AV機能を充実したり、ブルーレイを搭載するなどの差別化が行なわれています。

これらの中で、特に5万円パソコンは大ヒットだったようです。しかし、この市場もあっという間に、各社から類似パソコンが発売され、激戦となっています。

その様な中で、新たな差別化が求められてくる訳ですが、このらくらくパソコンって、今迄にあるようでなかった斬新な切り口であるところが惹かれました。
これまで、パソコンの差別化は、機械であるが故に、必ず機能・性能などのハード面でうたわれてきていたと思います。
しかし、このらくらくノートパソコンは、使いやすさを前面に出してきています。
新しい発想だな、と思いました。