イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

社会保険事務所は空いていました

本日夕方、新入社員様の状況が確認できました。
入社のお手伝いに、先週お邪魔したところ、労働条件の決定について検討中の段階であった為、連絡を待っていた次第です。

書類が出来上がったのが、16時30分ほどでした。
今日は、提出が難しいかな、とも思いましたが、社会保険事務所の窓口は19時まで開いているという案内とホームページで確認しました。
そうすると、十分間に合いますので、出かける事にしました。
また、協会けんぽに移行してから、保険証の発行に時間がかかるとの事でしたから、少しでも提出が早い方がベターと、考えました。

17時過ぎに到着したところ、駐車場はたったの3台しか車が止まっていませんでした。
私は思わず、もう閉まってしまったのかと思いました。
しかし、入っていくと、係りの方はスタンバイしてお待ちでした。

前回、今年の3月頃、この時間に来た事が有ります。
その時は、絶対この時間なら、空いているだろうと考えたからです。しかし、その時は、1時間待ちでした。

現在、社会保険事務所の混雑状況は大きく解消されているようです。