イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ホームページの改善

ホームページの細かな改良を始めていくと、キリがつかないことが有ります。
微調整を繰り返し、修正していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
結局、膨大な時間がかかるという事になります。

ですから、一段落がつくと、しばらくデザインに手をつけるのは、やめておこうという気になってしまいます。

ところで、最近は、ホームページの変更作業のときに、HTMLというホームページ用のプログラム言語を直接触ってみる事も有ります。
そもそもホームページビルダーでは、HTMLの知識は無くても作業ができます。
しかし、時折、不調な状態に陥る事が有ります。
そのときには、HTMLを見てあげると、解消できる事が有ります。

それから、計画性も無く、ホームページ作成をビルダーで作っていると、やたらとHTMLの量が増えてきます。
この事は、表面上では、気がつかないのですが、HTMLを見てあげると、よく分かります。
不必要に、同じ命令を何度も繰り返し記述しているからです。
これを、効率的に記述してあげると、HTMLの容量が減りますので、さくさく開く、見やすいホームページになると思います。