イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所HPのメニューバナーが変わりました

晦日の日に、イオン社労士事務所HPのメニューバナーを新しく作っていました。

それまでに、いろいろなHPを見て、参考になるメニューバナーを探していました。

これまでのものが、メタリックな質感を持たせていましたので、そのイメージを継承しているつもりです。
全体的な統一感という観点で眺めてみると、メニューバーが金属的な方が、マッチしている感じがしましたので、より質感を高める方向性で作りました。

それから、これまのものは、メニューバーである、という視認性が悪かったようです。
初めての方が、訪問していただいた時、メニューである事の印象が薄く、ページの移動の操作に戸惑ってしまう事があるようでした。

そこで、一目で、メニューバーである事が分かるように、改善しました。
ボタン風のデザインにし、サイズを一回り大きくしました。
これで、ユーザーフレンドリーなメニューになったことと思います。

また、同時に、「労務管理情報」のページを新たに作成いたしました。
こちらの方は、徐々に、ページを作って生きたいと思います。