イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

久し振りに事務所でデスクワークをしっかりこなしました

本日は、午前中からお昼一番にかけての間で、お客様訪問の業務が完了しました。

事務所に、13時30分に戻る事ができ、それ以降は、所内業務に専念できました。
こんなにまとまった時間、事務所作業が集中できるのは、久し振りです。

中安金の手続きが、支給申請作業の方に差しかかっているところが、でてきています。
月曜日、2件のお客様の支給申請を完了しましたが、そのお客様の従業員数は、どちらも4人でした。
その為、手書きでも十分に書類作成ができます。

しかし、本日以降、支給申請を行うところは、従業員数が2ケタの規模のお客様ばかりです。
そうすると、支給申請の書類作成行なう事が、手書きではとても煩雑になります。

現在は、ソフトを作業を行っています。
しかし、従業員データは、入力していかなくてはいけません。
本日は、この入力作業を行っていました。
全部で、60名くらいのデータの入力を行ないました。

山積みになっていた書類が片付いて、すっきりしているところです。
本日は、集中して仕事ができて、ずいぶんはかどりました。