イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ホームページは写真

私は、ホームページとパンフレット(紙のチラシ)と、それぞれ自作しています。

最近気がついたのですが、ホームページは、写真を多用した方が、感じ良く仕上がると思います。
逆に、チラシは、カラー刷りをしない限り、イラストの方が、感じが良く思います。

この現象はどうしてそうなるのか、理由は分かりませんが、私はそう実感しています。

特に、ホームページの方で、イラストを多用すると、子供向けサイトの様に、見えてきてしまいます。
ターゲットを子供にしているなら良いのですが、そうでない場合、逆効果になりそうです。

理屈は追求する必要ないと思いますので、
自分で作成作業をしているときは、例え同じ内容のモノを、それぞれ作っていたとしても、
ホームページは写真、チラシはイラスト、という使い分けを意識したいと思います。