イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

6月12日勉強会 終了

イメージ 1

6月12日会社フルサポートの勉強会を担当させて頂きました。

当日は、2名のお客様がお越し頂き、フルサポート2名のメンバーも出席頂き、合計4名の方に、お話をさせて頂きました。
テンポよくお話を進めさせて頂きましたが、経営者の方にとって人事の活性化は切実なテーマですから、日ごろから気にかけて見える事が多く、今回の資格等級制度のご紹介は、その悩みにぴったりの内容です。
皆さん飲み込みが速く、頭の中に、するすると浸透していく事ができているようでした。

また、
「経営者の考えを文書化する事の意義が理解できた」
「従業員のモチベーションの持続の難しさ」
といったお言葉を聞け、今後の参考にさせて頂くとともに、少人数でかつ経営者の方の集まりならでは反応が有り、勉強会を開いた価値を強く感じる事が出来ました。
特に「モチベーション」の件は、私も常々その点をフォローできるサポート内容を何とか考えないといけない事を、以前から考えていたのです。今回やはり経営者の方にとってそのアプローチのニーズがある事を再認識できました。
次回以降、何らかの形で対応していきたいと考えております。

人事って、奥が深いです。 社会保険労務士・五十嵐学