イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

半日出勤

今日は、仕事の残務整理に没頭していました。

平日の内に提出してきた書類は、出してきたままで、整理もせずに袋に入っています。
不要になった分は、保管ファイルに移し、次回の提出に備えなければなりません。
こういった作業は、行政の窓口が開いている平日には、手がつけられない為、土日になってしまいます。

そして、請求書の発行も本日作業していました。
やっぱり平日には、手が回らなく、土日にこなす事になります。

それから、今日は、嬉しいご依頼がありました。
パンフレットの請求依頼が届いていたのです。
ホームページで、ご案内しているものの、ほとんど反響はありません。
自分でも忘れてしまう程の存在です。

お昼過ぎに事務所に行ってみて、何気なく見たファックスがその書類でしたので、
さっそく印刷し、封筒に入れました。

思ったよりもいろいろな仕事に手がつける事ができ、休日出勤した甲斐がありました。

最終的に5時30分ごろ、事務所を退出し、郵便局に向かいました。
休日の為、6時が最終の収集時間で、何とか間に合いました。
今日は、郵送する封筒が9通も有りました。