イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

台風

思ったほどの被害には至らず、皆さん、ほっと一安心といったところでしょう。

今回の台風は、50年前の伊勢湾台風のコースに近く、時期や勢力などからも、
非常に警戒されていたところです。

特に昨日は夕方にかけて、いろいろと準備をしました。

まず、17時ごろに事務所の雨戸を閉めました。
外に置いてあった飛ばされやすい物を全部中に収めました。
そして、その日の内に、発送しておきたい郵送物を仕上げました。
18時ごろ郵便局に行き、ポストに投函し、業務は終了です。

こんなに早く仕事を切り上げた事は久しぶりでした。

家に帰ってからは、もちろん外出はせずに、テレビを見ていました。

ちょっと早めに就寝しました。

翌朝、4時30分ごろに目が覚めました。
外を覗いたのですが、それほどの風は吹いていませんでした。
台風はだいぶ外れたルートに向かっていったのかな、と感じたところです。

ですが、知多半島に上陸し、愛知を縦断していた事を知った時には、唖然としてしまいました。
どうも、5時過ぎには、強い風が吹いていたようでした。