イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ファックスが30件

電話の移転のタイミングの関係で、移転前の方の事務所にファックスが繋がっています。
少し離れたところにある為、随時ファックスの確認を行なう事ができません。
本日、お客様より、ファックスが入らない、とご連絡を戴き、見に行きました。

すると、びっくり、ファックスの着信数が30件となっていました。
1月2日までは、ゼロだったので、この2,3日で急にファックスが入った事になります。

着信記録を見たところ、同じ電話番号から、連続してかかっている事が分かりました。
相手先のファックス機が送信できなかったので、時間をおいて、何度か再送信を試みていたのでした。

つまり、こちらでファックスの受信ができていない証拠です。

何故だろう、と思案したのですが、留守電設定をしておく必要があるようでした。
通常の着信状態では、ベルが鳴り、そこで受話器を取らないと、ファックスの受信ができないようです。
移転前には、並列接続で、ファックス専用機を別に付けていたので、この様な設定はしていなかったのですが、
こちらの電話(ファックス受信可)を単独で使う場合、無人ではファックス受信できないようです。

本日、14時ごろからは、ようやくファックスが受信できるようになりました。
ご迷惑をおかけした皆様には、誠に申し訳ありませんでした。

また、8日からは、移転後の事務所の方に、ファックスが届きますので、より確かにご送信頂けます。