イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日は給与計算がスムーズ

今日は、初めて、事務所の職員と給与計算の作業を分担して行ないました。

どの様なお客様でも発生する定型作業の部分は、職員さんに担当してもらいました。
これまでにも、他のお客様の給与計算作業で担当してもらっていたので、さくさくと進めていく事ができていました。

その間に、私の方は、こちらのお客様特有の作業を進めていました。

そして、一段落ついたところで確認してみると、職員さんの作業も終了していて、次の段階へ進める事ができました。

こんな風に、仕事の内容を分担して、進めていく事ができるようになり、処理スピードがぐんと上がりました。
思えば、先月までは、これを一人っきりでこなしていて、その労力の負担感がとても大きかったところです。

この給与計算を始め、そろそろ、職員さんに来て頂いた効果が出てきたところです。