イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ノートパソコンの購入

職員さんの増員に備えて、ノートパソコンの注文をしました。

一般的な15.6インチのノートパソコンは、キーボードにテンキーが付属している点が長所ですが、
本体サイズが大きい割に、画面の解像度が低いところが難点です。

そこで、今回は、13.3インチの機種を選びました。
少し小型になり取り扱いが楽になります。
キーボードにテンキーはありませんが、外付けのテンキーパッドで対応してもらいます。

そして、一番の選択のポイントは、画面が反射しないノングレア仕様だった事です。
仕事で使うには、長時間画面を見つめる事から、照明等を反射してしまうと、
目への負担が大きくなってしまいます。

ノングレア仕様は、一般的なカタログモデルでは、ほとんど見つかりません。
今回は、富士通さんのメーカー直販サイトで、カスタマイズして選択しました。

価格の方も、割引キャンペーン中で、お得になりました。
お勧めです。