イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事務所のレイアウト変更

事務所のレイアウトをまた、変更しました。
これで、新しい事務所に移転してから、3度目です。

私の場合、まずは実行してみて、不具合を感じたら、その都度、修正を行ない、
完成度を高めるというスタイルをとっています。
その為、レイアウト変更も、より良い変更プランが思いついたら、どんどん実行しています。

とはいえ、まずは、その必要性が出てきた時が、レイアウト変更のきっかけとなります。

初めは、職員さんが入所された1月の時でした。
それまで、私1人で仕事をしていた職場を2人体制とする為の変更でした。
次に、2月に入り、棚の収納能力不足を補う為、書棚の増設に伴うレイアウト変更を行ないました。
そして、今回、2人目の職員さんの入所に備えて、3人体制の職場に対応する為の変更を行ないました。

限られたスペースでのやりくりですから、今回のレイアウト変更は、
珍しく、プラン設計を入念に行ないました。
いろいと考えたところ、島型の机の配置になりました。
事務スペースの中に、4つの机が向かい合って、並んでいます。

本日、午前中の内に、おおよそのレイアウト変更が済みました。
来週より、新レイアウトで本格稼働という事となります。