イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

車のエアコンが直りました

先週気がついた車のエアコンを修理してもらう為に、やっと本日ディーラーさんに行く事ができました。

これまでエアコンが効かなくて大変な事が時折ありました。
特に先週は、気温が高い日が続き、そうかと思えば雨が降ってじとじとしていました。
このどちらの日も、エアコンが効かない事で、運転が苦痛でした。

そして、忙しい日が続き、なかなか時間がとれなくて、
エアコンの修理は先延ばしになっていたと事でした。

見たもらいましたところ、配線に問題があったようでした。
こちらを取り変えてもらう事で、直りました。

初めは、エアコン関係の主要部品のどこかが故障し、取り換えが必要な大きな修理かな、
と考えていました。
しかし、部品そのものは正常だったという事で、部品を繋いでいる回線に問題があったようです。

今年の秋の3回目の車検も受けて、もう少し乗りたいと思っていたところでしたので、
助かりました。