イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

カラッと

今日は、気温は高くなりましたが、カラッとしていて仕事のしやすい一日でした。

温度計は、25度くらいになっていたのですが、湿度がとても低く、エアコン要らずで過ごす事ができました。
エアコンと言えば、とても不思議な事があります。
事務所(仕事場)では、ちょっと暑くなると、エアコンをかけずにはいられませんが、
自宅では、全くエアコンを使う事はありません。

これは私だけではなく、多くの人が同様だと思います。
感じ方の違いでこんなに差があるのですね。

そういえば、蛍光灯も同じです。
部屋の中を照らす照明を、昼間、自宅にいる時にスイッチを入れる事はありません。
でも、事務所では、必ず照明をつけています。
この照明を付けずに仕事をする気にはなれません。

同じ気温でも、同じ明るさでも、仕事場では過しづらく、
家庭よりも負荷をかけなければ、いけないようです。
そうさせてしまう人間の感じ方の違いが不思議です。