イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

カラープリンタ印刷

カラ―レーザープリンタで両面印刷をすると、裏側の印刷内容が透けて見えてしまいます。

パンフレットの印刷なのですが、写真をたくさん使っていて、その写真のカラー印刷部分には、
トナーがしっかりとついて、すごく濃度が高い状態です。
そこの裏面から見てみると、印字面が透けて見えてしまいます。
裏側にも印刷を行なっているので、双方の印刷が重なってしまい、見栄えがよくありません。

モノクロの両面印刷には、充分な印刷となるのですが、カラー印刷独特の現象だと思います。

そして、改善法が無いかな、と思案していた中、文具のカタログを見ていると、
用紙にはいろいろな特性がある事が分かりました。
カラーレーザー印刷に最適な用紙がある、との事でした。

用紙の暑さと紙の密度の高さが、カラーレーザー印刷に適する設定になっているようでした。

さっそく、本日、1セット注文してみました。
明日には到着すると思いますので、試してみたいです。