イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ファンベルト切れ

雇用助成室に向う為、車で走っていたところ、
メーターの中にある警告灯が赤く光っている事に気がつきました。

初めて光ったランプだったので、暑さのせいかな、と大して気にもしなかったのですが、
色が赤いですし、外は大変な暑さなので、車に大きなダメージがかかっている心配が大きくなり、
路方で停車しました。

車の取り扱い説明書を確認すると、電気の充電の異常、となっています。
そして、エンジンをかけても転倒している場合は、ファンベルトが切れている可能性があるので、
ただちに、修理を受けて下さい、となっていました!!

その事が分かっても、車の購入店は、かなり離れていてどうしようかと思いました。
結局、どうしようもないので、ゆっくりと走り始める事にしました。

走っている間に、ファンベルトが切れていると、ファンが回っていないから、
オーバーヒートを起こしそうな気がしました。
見ると、メーターの中の赤いランプの点灯が一つ増えていました。

それはエンジンの高熱の警告灯でした!!

そんな時、道路の右手に、モータース屋さんを見かけ、そこに何とかたどり着く事ができました。
見てもらうと、ファンベルトが切れていて、するすると取りだされました。

そして、現在、修理に入っています。
そのお店で代車を借りる事ができ、その後の仕事は、何とか乗り切る事ができました。