イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

名古屋高速が半分復活

本日、刈谷市のお客様へ伺いました。

岩倉市から刈谷市へ行くには、名古屋高速をまっすぐ南下するルートが一番、近道です。
ところが、月曜日は、日曜からの大雪の影響で、全面通行止めとなっており、
今日はどうなるのだろうか、と心配していました。

朝、地デジテレビのNHKのデータ画面で確認すると、名古屋高速は南北方面は走れる、との事でした。
とりあえず、利用できる事が分かり、ほっとしました。

事務所を出発し、次に心配した事は、渋滞です。
しかし、いつもの朝より、すいていました。

そして、難なくお客様のところへ到着でき、予定通りに仕事ができました。

帰り道にまた、名古屋高速を走ったのですが、分岐点で通行止め車線を見かけたところ、
路面に雪がしっかりと積もったままでした。

これでは、除雪が追いつかないのも合点がつきます。