イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

岩倉青年会議所 まちづくり委員会

昨日は、夜、岩倉青年会議所のまちづくり委員会がありました。

岩倉青年会議所では、4月の岩倉市五条川さくら祭りで、写生大会を実施します。
まちづくり委員会がその進行の担当となっている為、1月と2月は、打合せがみっちりと行われました。
おおよそ形が出来上がってきたところが、現状の姿です。

私は、小学生の頃、この写生大会を毎年楽しみにしていました。

五条川沿いの土手で自分が好きな光景を見つけ、それを画用紙に綴っていく事になります。
自分なりに考えて、桜の入った光景を、絵に仕上げていく事がとても楽しかったです。

岩倉青年会議所に入り、どの委員会に入るかは、自ら希望できるのですが、
それぞれの委員会がどんな活動をしているかは、想像もつきません。
そこで、私は、人手の足りない委員会に入れさせて下さい、とお願いしました。
そして、まちづくり委員会に加入したのです。

すると、私が子どもの頃、楽しく参加していた写生大会に期せずして関わる事となり、
大変張り切っているところです。