イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

写生大会

今日は、岩倉市内の五条川沿いで、さくら祭りが開かれており、
岩倉青年会議所では、小学生向けの写生大会を開催していました。
 
スタートは緩やかな出足で、のんびりと受付をしていました。
作品を持ってきてくれた子に、マンツーマンで対応し、
画用紙の受け取り、クイズの実施、景品のお渡しまで、一貫して対応できました。
 
その内、持参する子が増えてきて、景品の入っている箱が、足りなくなり、
同じ場所で全部の対応が出来ないような状態になりました。
 
そこで、自然と、作品の受け取りとクイズの実施のみをその机で実施し、
景品のお渡しは席を移動してもらう形となりました。
景品は、机の上に、ずらっと並べて、そのコーナーで全ての子が集まって選んでもらっていました。
 
こうしてたくさんの子がやってきても、景品を選んでもらえるようになりました。
 
それでも、クイズの順番待ちが出来る様な時も有り、大変大盛況な写生大会でした。