イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

メール共有

会社で使用するメールは、ソフトを使って、共有システムを構築していないと、
大変非効率な取り扱いになってしまいます。
 
個人で使っているメールの様に、自分のパソコンにメールを取り込んでいくと、
1・そのメールに対して会社の他の人が対応しているのかどうか分からない
2・迷惑メールをそれぞれのパソコンで削除しないといけない
等という非常に使い勝手の悪い使い方になってしまいます。
 
会社で複数の人間により、一つのアドレスに入ってくる内容に対応していくためには、
業務用のメール管理ソフトが必要なようです。
 
私の事務所は、職員が二人だけの小さな所帯ですから、
それぞれが専用の個人宛メールを持って業務にあたっています。
その為、そのメール管理ソフトの必要性を感じずにここまできました。
 
ところが、5人を超えるような規模の事業所では、既にメール管理ソフトが必須となるようです。
上記の2点の問題について、改善方法が無いのか、探しておみえでした。
 
インターネットを検索すると、業務用ソフト専門会社が大々的に、宣伝しています。
やっぱり企業において、メールで業務をこなすにあたっては、ニーズの高いソフトなのだと思います。