イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

金曜は残業デー

毎週金曜日は、ほとんど残業を行なっています。

残業に入る際には、お菓子を食べて、空腹を防ぐようにしています。
そして、9時頃まで仕事を行ない、夕食を食べています。

金曜日は、残業に向いている、と私は考えています。
世間一般的に、ほとんどの方は、金曜日は早く帰ろう、とその日の仕事をしている事と思います。
ですから、夕方からは、皆さんが仕事を終えられ、当事務所への連絡も全く無くなります。

その為、仕事に集中して取りかかれるので、
残ってでも、デスクワークにあたる事がはかどる仕事の仕方だと思います。

そして、金曜日に残業しておいて、その週の仕事を片付ける、という大きな意味もあります。