イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

名古屋高速15%割引

今日は、15時に事務所を出発し、名古屋市の方へ自動車で向かいました。

どうしても今日中に、2件ほど届け出に行くところがあり、
それでも、16時には1件目を出てこれると考えて、その時間に出発しました。

ところが、国道41号線は意外と混んでいて、なかなか前に車が進みませんでした。
このままでは、遅くなってしまうと感じ、楠インターから、名古屋高速に入りました。

時間の関係で、何気なく、名古屋高速を利用したので、料金所を通過した時、
金額を聞いて、驚きました。
『640円です』
あれ、なんて半端な金額だろう、と感じましたし、そもそも値引きされている事が驚きました。

走り出してから、社会実験で、15%割引中、という看板に出会いました。
13時から16時までは対象となっているようです。

これまで、郊外の高速道路での割引の恩恵を受けた事はありましたが、
名古屋高速では、これが初めてでした。

そして、名古屋高速の利用の効果もあり、初めの目的地には充分余裕を持って、到着しました。
その為、2件目も早めに到着でき、結局、だいぶ早めに全ての仕事を終える事ができました。

そうなると、そのまま帰ってしまうのでは、もったいない気がし、お客様に連絡を入れてみました。
すると、30分くらいで戻ってくるので、会えますよ、というお返事の為、
急きょ、もう1件、名古屋のお客様を寄ってくる事ができました。

今日は、ちょっと遅めに事務所を出た割には、たくさんの用事が済ませられ、
とっても効率の良い回り方ができました。