イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

1日で30000アクセス達成

先日、当事務所のホームページが、大変なアクセス数を記録しました。
1時間足らずの間に、200ものアクセスがあり、開設依頼の最大瞬間風速が吹きました。

これは、トップページのアクセス数です。
もちろん、このトップページのアクセスが、前ページの中でも、最も数が多くなっています。
しかし、今までは、せいぜい1時間に10アクセスに達した事が、
1回有るか無いからいで、通常は、1~3アクセス程度です。

ですから、1時間に200ものアクセスがあり、大変驚きました。

悪い方に考えると、サーバー攻撃、内容の荒さがし、
など、いろいろブルーな思いが沸き上がってきます。
でも、心当たりも無いので、放っておく事にしました。

翌日以降、アクセスは、ほとんど通常に戻り、その他、格段何も起こりませんでした。

それを踏まえ、誰か著名な方が、つぶやいて、当事務所のホームページを紹介してくれたのかな、
と考えるようになりました。
だって、そうでもないと、あのアクセス数の理由が見つからないからです。

そう呟いてくれたのは誰だろう、と思いつつも、分からない状態で1週間が過ぎました。

そして、アクセス状況をみると、トップページ以外に、
膨大なアクセス数が記録されているページを見つけました。

そのページは、1日で、30000アクセス数に達していました。

内容は、年金の支給開始年齢を説明しているページです。
これは、特別珍しい内容では有りません。

そこで、アクセスデータをよく見てみると、リンク元が分かりました。
ヤフーの年金特集ページでした。

もう現在では、リンクは残っていない様ですが、ここに、当事務所のページが使われていた様です。

やっぱり、ヤフーの影響力って、すごいんですね!