イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

商工会に加入

すみません、これまで地元の商工会「岩倉市商工会」に加入しておりませんでした。
その事を別に気にも留める事無く、これまで事務所を続けておりました。

最近になり、商工会の会長さんとお話しをする機会があり、
入る決断をしました。

遅ればせながら、加入致しましたので、ご報告差し上げます。

ところで、商工会さんの運営組織というものをこれまで意識した事が無かったのですが、
会費の支払いの際に戴いた領収書の名義は、会長名になっていました。

正確には確認していませんが、商工会さんというものは、
自主的な有志による集合体、という組織なのでしょうか。

会長さんは市内に事業所を構えておみえで、本業はそちらだと思います。
その傍らで、商工会もトップ運営されるなんて、体力も気力も求められそうです。