イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

土曜の業務

今日は、どうしても後回しになってしまう仕事をぼちぼちと片付けていました。

平日の明るい内は、当事務所にとってのゴールデンタイムですから、
仕事に優先順位を付けて、とりかかる事となります。

そうすると、いつ作業しても済む様な平凡な仕事が残っていく事となります。
ですから、土曜や日曜は、雑用を片付けています。

しかし、それほど集中力が求められるものではありませんから、
時折の気分転換を充分に挟み込みながら、ゆっくりと進めています。

ふと思う事は、もう真夏は過ぎ去りましたが、自動車関連をはじめとした製造業では、
現在もなお、土曜日曜は、操業しています。これが今月末まで続きます。

ところが、事業主さんや幹部の方は、操業は止まっていても、事務所で管理業務の為、
木曜金曜に出勤している場合があります。
そして、土曜日曜も出勤が求められます。

今年の夏も暑かったですから、そういった休みのとりにくかった方たちには、
慰労の意を表したいと思います。