イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

早寝遅起き

この間、「いつも何時くらいに寝てるの?」と尋ねられました。

私は、事実のままに、「11時には寝ています」とお答えしました。

すると、「早いね。あ、そうか、朝も早いんだよね」と言われたのですが、
これまた正直に「いえ。7時まで寝てますよ」と答えました。

そうすると、ちょっと驚かれてしまいました。
きっと、すごく寝てる、という印象を受けられたのだと、思います。
この事は、自分でもその様に、思います。

7月くらいから、夜の11時には、眠くて仕方がありません。
無理に起きている必要も無いので、眠気を感じたら、すぐに就寝しています。
そして、朝の7時まで寝ています。

また、今日については、朝の8時まで寝ていました。

昼寝は、全くしませんけれども、標準睡眠時間よりは、ちょっと長めだと思います。