イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

唇荒れが解消

11月の中頃から、感想と寒さにより、唇がカサカサして、荒れていました。

大きく口をあける度に、唇の表面の皮膚のところが裂けてしまって、
しみる事があり、特に歯磨きする際に痛い思いをしていました。

時期的にどうしようもないのかな、と諦めかけていもいましたが、
スーパーのレジに並んでいた時、リップクリームが吊るしてあり、
すぐにカゴに入れました。

そして、翌日からは、裂け目ができる様な事も無くなり、
しみて痛い思いをする事もありません。
それから、今では、常時潤いを保っていられる様な状態で、
全くあの不快感は、解消されました。

リップクリームをつけると付けないとでは、大変な違いを実感しているところです。

でも、最近このリップクリームの様な便利な基本的日用品がすぐに思い出せません。
子供の頃には、親からいろいろと生活に役立つ便利な基本的な事柄を教わったところですが、
今、なかなかそういった日常的な部分に、想いが向かないからです。
どちらかといえば、何とか過ごせればそれでいいかな、という感じのところです。