先月(11月)より、可能となりました。
先週には、所有の業務ソフトの対応が済み、準備が整っていました。
ただ、実際の手続きに対するご依頼が無い為、実行する機会はありませんでした。
それが、本日、その機会を迎えるにあたりました。
さっそく始めてみますと、とてもスムーズに作業は進みました。
必要な処理データの用意は、さくさくと進み、あとはデータ送信のボタンを押すだけ、
という状態まで辿り着きました。
すぐに、送信が行なわれ、手続きの開始が始まりました。
ところが、エラー扱いで、処理は中断されました。
どうやら入力漏れがあった様です。
紙による申請の場合には、その記入が厳格には求められない部分ですが、
要件確認を機械的に行う以上、些細な点でも引っかかると、この様にダメになってしまいます。
さっそく、再準備を行ない、また、送信してみようと思います。