イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ホームページ作り

2012年度岩倉青年会議所ホームページを作っていました。

今日、これまでにずっと、問題になっていた一つの障壁がクリアできました。
実は、2011年度ホームページについては、閲覧しようと、
ブラウザーで岩倉青年会議所のホームページをクリックすると、開かない状態になっていました。

ファイルのダウンロードが始まってしまって、ホームページに閲覧はできないのです。
会員の中には、閲覧できる方もいた様ですが、閲覧できない方がいた事も事実で、
原因が不明で困っていました。

そして、今日はホームページの作成を行ないながら、
そのエラーとなってしまう原因を探していまたら、
Q&Aにやっと答えがありました。

あるファイルが、存在していると、ファイルダウンロードが実行されるそうです。
それを削除してあげるだけで、解決できるとの事でした。

実際に、その様にメンテナンスを行ないましたら、あっさりと閲覧できるようになりました。
これで、より多くの方に目を通して頂ける事になります。