イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日は、4件ご訪問

ほとんどのお客様が、今日が年末の最終営業日、という場合が多いようです。
私は、何とか、年内の内に回れる様に、今日は朝から出かけました。

1件目のお客様は、今日で最後だからバタバタだよ、という事でピークの様でした。
そこで、要件を済ませ、すぐに切り上げてまいりました。

2件目のお客様は、昨日で営業を終え、今日は会社としてはお休みになっておみえでした。
かたずけ物の為、臨時で出勤されている様な所、書類をお渡ししてきました。

3件目のお客様も、昨日で営業を終えられていました。
今日は、給与計算作業の為、タイムカードの確認と、当事務所への引き渡しの為、
出勤されていたそうでした。
こちらのタイムカードをお預かりし、午後からは、給与計算作業にとりかかりました。

14時30分頃に、伏見の雇用助成室に向け、事務所を出発しました。
雇用助成室は、ブースの方には、手続き中の方で埋まっていて、5分ほど待ち時間がありました。
3件の申請があり、それを済ませると、次のお客様の約束の時間を超えてしまっていました。

その4件目のお客様へ到着し、書類へのご捺印を頂きました。
こちらは、今日が最終日との事でした。
その為、18時30分頃までは、もともと残る予定でしたから、との事で、
遅刻しながらも、無事ご面会ができました。

そして、事務所は、18時過ぎ頃に到着し、今日は、最近に無く、
あちらこちらを回った日になった事を振り返っていました。