イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

年末年始休み

年末年始のお休みは、私は非常に短く感じました。

なかなかお休みらしい過ごし方をする事ができなく、そもそもどの日も、
丸一日プライベートな内容で、時間を過す事はできませんでした。

ただ、自営業を手がけていて、特に自分自身で創業した者にとっては、
そういうものかな、という気はしています。
少なくとも、正月3が日の内のいずれかに、
ほとんどの方が会社で仕事をする時間は設けていた事でしょう。

ゼロから事業を始め、今まで会社を引っ張ってきた働き方をした方は、
常に仕事の事が頭から離れる事は無いと思います。
どんな時にも、どうすればこれよりも業務効率を上げられるのか、
どこかに業績が上げるヒントが無いのか、そういった事を考えていると思います。

もちろん私もそんな一人です。

そして、創業した人は、その様な内容を考え事をしている事が全く苦にはならないと思います。
逆に楽しい事でしょう。
そして、考えが進んでいくと、どんどんとアイデアが展開していく、そういった思考ができる事と思います。

何しろ、それだからこそ、独立して、操業する道を選んだのですから。