イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日は、駈け廻りました

今日は事務所の従業員さんがお休みでした。
そこで、手分けすれば時間と労力を必要としない届け出作業であっても、
1人だけで処理する必要があり、朝から出たまま、となりました。

朝一番には、伏見の雇用助成室さんに、雇い入れの奨励金の申請を行ないました。
次に、犬山職安さんに行かなければならず、道を走りました。
10時に伏見を出発したところ、交通量が多く見込み時間を大幅に上回る見通しとなった為、
豊山から名古屋高速に乗りました。
それでも、犬山職安さんで仕事を終えて、事務所に戻れたのが、12時30分頃でした。

一息ついたところ、所内業務が届いていまして、すぐに処理を行ないました。

次に、15時からの一宮の方での用事の為、頭を切り替えました。
一宮に行くまでに、なんと3件も寄るところがあったものですから、
しっかりと準備していないと持ち物が足りなかったりしますし、出発が遅れてしまいます。

13時30分頃出発し、3件の立ち寄り先を済まし、一宮には予定の15分前に到着でき、
そこでは時間までゆっくりする事ができました。