イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

年賀状

今年は、年賀状の注文数を少し増やしました。

ちょっと多めに余るかな、と考えていましたが、実際には、10枚程度の残りで済みました。
この残りは、間もなく切手に交換して、封筒の発送に利用しようかな、と思います。

最近、電子申請を増加してきまして、
手続きに伴う封書に使用する切手の数量は、
かなり減ってきたのですが、
それ以外の文書の発送が増えてきて、都合ではほとんど変わらない気がします。

先日も、ちょっとした郵便物の発送があり、該当するお客様の件数を数えると、
20件ほど有り、一気に切手を消化しました。

なかなか通信費の節約には至りません。