イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

プロジェクターの購入

先週、プロジェクターを購入しました。

プロジェクターとは、パソコンの画面をスクリーンに映し出す機器です。

家庭用のものでは、DVDを映し出す機器が有り、
一般的には、そちらの使い方の方が知られているかと思います。

プロジェクターを使いますと、画面を大きく表示して、皆で情報を共有する事ができます。
複数人での会議には、効率的な会議運営に繋がり、
会議の進展にも良い影響が有るのではないかと思います。

また、プロジェクターのパワーを発揮して、壁面いっぱいに映し出し、
大迫力の画面を楽しむ、という使い方も有ります。

家庭では映画等を映し、何かのイベントの時などにはオリジナルムービーを映し出せば、
とても魅力的な時間を作りだせるでしょう。

私の場合は、仕事で使おうと思って、購入しました。
プレゼンテーションや、打ち合わせなどに使おうと思っています。

そして、肝心なところですが、今のプロジェクターは、とても使いやすいです。
特にウィンドーズ7の場合、コードを差すだけで、自動的に信号が繋がり、画面が映し出されます。
それから、プロジェクター本体も、大変簡単に操作できます。
また、電源コードを繋いですぐに映し出したり、使い終わったらすぐにケースにしまえたり、
細かい事を考えないでも使えるところが簡単で助かります。