イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

名古屋は都会

今日は、急ぎで書籍を購入する必要がありました。

とある締め切りに間に合わせる為、テキストとして使用する本が必要となったのです。

インターネットで調べると、通常の書籍の様に、一般書店で販売されている事は、
まれの様でした。
そもそも、一般書店で入手可能な場合であっても、
在庫が有るかどうかが、また、不安なところです。

この書籍は、発売元が出版社ではなく、○○協会という様な組織が取り扱っています。
一応、通常の書籍と同様に、一般書店でも流通はしています。

でも、専門的な為、なかなか入手しにくいです。

そこで、○○協会の名古屋市内にある支店を探してみると、
ありました。

そこに、在庫もあるという事で、伺って購入できました。

やっぱり名古屋は都会です。